アニメや漫画は癒しです

アニメ、漫画の話してます!

アニメは癒しです!

こんにちは!ピノ吉です( ¨̮ )



私、アニメや漫画が好きなんです♡
と言っても何でも見ていて何でも話せる訳ではないのですが💦



好きになったきっかけと言うかアニメって凄いなと思ったのは子供の頃に見ていたデジモンアドベンチャーが大きな影響を与えてくれました(✻´ν`✻)



デジモンもたくさんシリーズが出ていて、たくさんの人から人気のあるアニメですが、やっぱり初代が一番好きです♡
太一とアグモンは最高のパートナーですよね!
個人的にゴマモンのパートナーのじょう先輩が好きでした!
物語の中での成長っぷりが一番心に残るキャラクターで、中盤以降から完璧に惚れてました✨
もう15年ぐらい前の話ですけど、今でもデジモン(無印)は最高のアニメだと思ってます♡



そして、他にも大好きなアニメがあります!
エルゴプラクシーといいう、マングローブさんが作ったSFアニメなんですが、まず絵がとても綺麗なんです♡
そして世界観も独特で、回を重ねる毎に好きになれるアニメでした!
このアニメ、ぶっちゃけ初めは訳が分かりません!笑
オートレイヴやらコギトウイルスやら善良な市民やらプラクシーやら難しい言葉がたくさん出て来て、私は三回見返した辺りでやっと全てが繋がりました!笑



でも、このアニメは繰り返し何度も見れます💡
てか見たくなります👀
2回目見た時に、ああ、なるほどね!って分かる事がたくさんあるんです(*^▽^*)
ちなみにDVD-BOX買っちゃいました♡
それぐらい好き♡
一番好きなキャラクターはピノです!
私の名前もこのピノから取りました💡


このアニメの好きな回は多々あるのですが、一番好きなシーンは22話のラウル局長がピノを探し回るところ!あのシーンには毎回涙が出てしまいます😭
ピノとラウル局長の関係、個人的にとても好きです!!応援したくなります!!
そして、ピノのラウル局長に宛てた手紙が読まれるところなんか感動して繰り返し見てしまいたくなります(;д;)



他にも「悪魔のクイズショー」とか、今までの話とはガラリと変わった回などもあってとても楽しませてもらいました💡
実はこのクイズショーがエルゴプラクシーについてめっちゃ詳しく表現されてる回だったりするんですよね(*^▽^*)



エルゴプラクシー、かなりお勧めです👍
でも、前半はちょっと暗いし訳分からないで辛いかも?中盤辺りから面白くなって、2週目からは1話からガッツリ楽しめるアニメだと私は思いました♡




アニメや漫画が好きな人なら誰でも行った事があるぐらい有名なアニメイトのオンラインサイトです♡
忙しくてなかなか足を運ぶ事が出来ない方、是非オンラインサイトをご利用下さい✨
アニメイトオンラインショップ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村