アニメや漫画は癒しです

アニメ、漫画の話してます!

ひたすらレベル上げ!それが楽しいんです

レベル上げをするゲームって色々ありますよね(^ ^)
レベル上げが苦じゃない人とめんどくさ〜いと言う人に分かれると思いますが、私は前者です!!



あ、どうも、ピノ吉です✨



特に私が好きなレベル上げ系のゲームは
魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月 です!



このゲーム、シリーズたくさん出てるしアニメとかにもなってるから有名ですよね(^ ^)


面白い点は、たくさんの職業があって、好きな編成で戦いに行けて、極め付けは果てしないレベル上げが出来るという点💡笑


ディスガイアを買おうと思った理由はケースの裏面を読んで「RPGか……ん?!最高レベル9,999?!」って思って食い付いたのがきっかけです(^ ^)笑
だって、4桁ですよ?普通いっても3桁じゃないでしょうか?



さすが、史上最凶やり込みシュミレーションRPGと謳われているだけあります!
パラメーター成長率が高い状態でLevel1から育て直せる転生システムや、自由度の高いアイテム強化など、全てやり尽くすにはかなりの時間が必要になるゲームです✨



また、ストーリーもギャグが入ってますが、しっかりしていて笑いあり涙ありの奥深い作品です☆



主人公のラハール、そしてヒロインの2人エトナ、フロン、他にもたくさんキャラクターが出て来ますが、1人1人にストーリーがあってそれぞれの関係性も興味深いです!
何話か忘れてしまいましたが、赤い月というタイトルの話は泣けました。
あと、やっぱり最終話ですね!エンディングが何種類かあるのですが、どのエンディングも衝撃的です(^ ^)


まず、ラハールが強いです。笑
RPGの初めってある程度レベルが上がるまでは苦労すると思うんですが、基本的にラハールにいい装備を付けて置けば楽に進めた気がします✨
ほぼラハールでクリアしていったと思う💡
あとは、魔法使いや僧侶をラハールの弟子にして育てたり、あと忍者は気に入って育ててましたね( ˙꒳ ˙ )
物理の遠距離系も欲しかったので、アーチャーを育てました✨アーチャー、可愛いですよね♡


でも、ほぼラハールで進めていくと、いざラハールが居なくなってしまった時、絶望になるんです( ;∀;)笑
他はおまけ程度にしか育てて無いから、レベルが低過ぎて戦場に出しても瞬殺されてしまう( ̄◇ ̄;)
やっぱりラハールと共に何人かは主要キャラ育てた方がいいです♡笑



それと、僧侶をラハールの弟子にして、ラハールにヒールや他の魔法を覚えさせておくと便利だと思います✨
そう、ディスガイアは弟子から技を教えて貰うことが出来るのです!笑
(師匠から弟子ってのもあったかなぁ?)
しかし職業によっては向き不向きがあるので、向いてる職業の人の方が効果は絶大です👍
基本的にラハールは万能なので✨


エトナとフロンはあまり気にしてなかったかな💦
フロンとか回復系なので育てたらめっちゃ使えそうです!
実際、ピンチの時に幅広い回復技で助かった事が何回かあります💡
エトナは槍使い!少し離れた敵も攻撃してくれるので、ラハールやHPの高いキャラクターの後ろに忍ばせておくと使えるかも!



そうだ!出陣させたキャラクターを固まって置いておくと、魔法系の敵がいた時に範囲魔法で一気にやられてしまう事があります💦
そこも考えて配置した方がいいですね(^ ^)



まだまだやり込み要素はたくさんあります!
数多のアイテムや、隠しダンジョン、語りたい事いっぱいありますが、それはまたの機会にします( *´艸`)
好きな話って永遠と掛けちゃいますよね( ;∀;)
そろそろ眠くなって来たので今日はこの辺で♡笑



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ゲームの感想へ
ゲームの感想