アニメや漫画は癒しです

アニメ、漫画の話してます!

牧場物語楽しすぎて未だにやってます

こんばんは!ピノ吉です(^ ^)



何年前の話でしょう……
私、かなり古いDSを持ってまして今でもたまにプレイしているのです(^ ^)
ソフトは牧場物語 キラキラ太陽と仲間たちです!!
当時かなりハマったなぁ♡



男の子でプレイして、リリーと結婚目指して頑張ってたのを覚えてます(*^▽^*)
結婚式の時のリリー可愛いかったなぁ♪
女性キャラで1番好きです♡



そして最近またやり始めたのですが、やる度にどこまでプレイしたのか分からなくなり、初めからにしてしまいます!笑
ちなみに今回は女の子でプレイしてます👍
結婚相手はシバさんでいこうと思ってます♡



シバと結婚するにはまずはキノコ島を浮上させなくては始まりません💦
まだゲームの中では10日程しか経ってないので、太陽の石が全然足りないΣ(゚д゚lll)
てかキノコ島より先に浮上させなきゃいけない島あるよね?!
なんだっけ?!
ええい!攻略を検索じゃー✨



太陽の石を集めるには序盤はやはり住民達の好感度上げてプレゼント攻撃ですよね(^ ^)
島のあちこちにあるのはあらかた回収したので、今後しばらくは地道にプレゼント作戦🎁
あれって好きな物5個あげれば良かったんでしたっけ?大好きな物は別??
間違っても嫌いな物はあげないようにしなきゃ(´ε`;)💦



リリーちゃんにお花あげたらめっちゃ冷めた「ありがとー」だったな……(T ^ T)
リリーは魚とようかんが好きなんですよね!
ようかんが手に入る火山島までは時間が掛かりそうだから、魚攻撃だ!って釣り竿5000円もすんの?!(゚o゚;;
今の所持金1000円ちょっとよ?!
追加でカブの種を2箇所程畑に植えました🌸笑



あ、初めに万屋でリュックを買うのをオススメします✨
って、常識か?笑
やっぱり初めは落ちているものを拾って出荷したり、プレゼントしたりするので持ち物をたくさん持てた方が効率がいいです👍
いちいち道具箱に入れたり、出荷箱に運んだりするのめんどくさいもんね!✨



あと、釣り竿はあった方がいいと思います(*^▽^*)
初めって出来る事少なくて夕方までかなり時間が余るので(^_^;)
余った時間に魚を釣ってプレゼント用にしたり出荷したりした方が断然お得です✨



それにしても日が経つにつれてやる事多いなぁ💦
今コロボックルたちも出て来たので挨拶回りが増えてちょっと面倒だなと思ってたとこです(*^▽^*)笑
でも、このゲームって好感度アップってとても大事なんですよね!やっぱり太陽の石をより早く集めなくちゃなので、その近道はほとんどの太陽の石を持っている住民達なんですよね💡



他には島ひとつにつき1個どこかに落ちてます✨
あと、作物や副産物の出荷数や、動物たちの好感度もありますね!
あ、忘れてはならない!ニクスとハイラ?でしたっけ?食堂とカフェがあるんですけど、その2人からも貰えますよ!
ひたすら食べ物持って話し掛けてレシピを集めるんです!多分。笑



とりあえず、私の今後の目標は住民達から太陽の石を貰う事と、釣り竿を買う事と、ニワトリ小屋を作る事ですね\(^o^)/



ニワトリ小屋、私にとって大事です✨
ニワトリを愛情込めて育てて、卵産ませて、孵化させて、そしてまたより良いニワトリに育ててそれを売る!!!Σ(゚д゚lll)笑
ちょっと酷いと思いますが、私の稼ぎ方です(^ ^)笑
初めはニワトリの愛情度が低いので売値が安いんですけど、愛情込めて育ててると高く売れてくるんですよねぇ♡
あと、愛情度を上げると大会で優勝しやすいとか💡あれ?ニワトリの大会って無かったでしたっけ?笑



あー、牧物面白いなぁ♡
こういう経営系とか育成系のゲーム大好きです♡



ワールドネバーランドや、シムシティとかも好きです(^ ^)✨



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村